忍者ブログ

リアル多忙につき合戦なんて書けない! なので、短文日記にするです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国IXA:久々に鉄砲研究

ども、ムナです。

今回はソロではないので、加勢用に鉄砲研究してみました。
1部隊分は集めようかな(^^)/
あと一人スキル追加しないといけない人がいますがね~

で、今回は防御でどの兵科使うのか考えてみた結果を載せてみる!
まあ、これがいいってわけではないが、こうすることで
攻撃の兵に資源使えるのでやってるだけですね~

現在の研究残り、というか研究しないの



はい、毎度の通り槍と弓は中級兵使ってます。

で、実際に計算した結果を載せてみよう!

武将
兵数 2500 補正後兵士数
適正 補正 長槍 武士
SSS 1.1 2750 2625
B 1   ↓   ↓
44000 47250


はい、一般的な★3極武将かな、特でも★3だとSSSまでいけるはずです。

その差が、3250だけですね~
まあ、スキルがあるから多少差がついても1万も変わらないでしょうね。
※×4人だと・・・まあいっか( 一一)

で、変わらないで終わりではなく、2500人の兵士作成資源を考えるとと~


徴兵 2500
長槍足軽 14 20 7 8
35000 50000 17500 20000
武士 18 27 9 11
45000 67500 22500 27500
10000 17500 5000 7500

となります。

はい、長槍なら714人多く作れます
714×16=11424の防御力上昇!
・・・
配置できないと意味ないので無駄ですが、

この資源差で赤備えなら
277人作れます。


となるわけですね、200人ってって思うかもしれませんが
ちりも積もれば山となる!
1回1万人以上作るので、×5倍
1回で1000人以上の差がでるんですね~
※鉄と糧が低い、木と綿の差だと1000人以上作れるので
 所領で鉄と糧を多めにしておくとこの差が生きてきます。

で、どこまで中級兵が有効なのか

・・・


SSS,Aまでは中級兵でもいいかなと思ってます。
あと、指揮兵数が多いとその差も大きくなるので上級兵使わないと~
ってなりますね~

う~ん、まとめきってないね。
また、気がむいたら細かく書いてみますが、
どこらへんかな、2.5コス以上の防御武将は上級
2コス以下は中級って考えてもいいかもね。

私が中級兵を使う一番の理由は

騎鉄の生産資源が足りないから!
ってだけです。
武士や弓馬作りながら、赤と騎鉄と鉄砲作るだけの資源
時間当り約3万・・・まだまだなのでね~


では~(^^)/

戦国IXA・攻略ブログ   

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/27 わんわん]
[12/14 わんわん]
[12/14 わんわん]
[11/22 Л]
[11/13 ごろう]

スポンサーサイト

見てくれた人