忍者ブログ

リアル多忙につき合戦なんて書けない! なので、短文日記にするです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国IXA:最終戦での出来事

ども、ムナです。

先日の最終戦の一コマ
まあ、兵10万しかないのでなんとかやりくりしながら凸
といっても村と支城へ凸しまくってただけですがね。

うん、今回まともに兵置いている所への凸ってしてなかったと思うです。

その中での数件の出来事~

その1:城崩壊の危機!

 ガッツリ午前の凸を終えて、昼飯を終了したムナ
 ふとINしてみると~

 敵機襲来
 
 警告レベル レベルイエロー

 着弾1:ソロ凸を勝利してた


 緊急補充開始!

 敵機襲来

 警告レベル レベルレッド!2連確認!


 着弾1:無事撃退!



着弾2:壊滅!!

   
 緊急配備

 警告レベル レベルレッド!またもや2発確認!
 今度は着弾に時間差があります!

 ・・・少し考えたのだが、1発目を受け流して、2発目を防御・・・
 いや、耐久が減ってるから、1発目から防御だ!

 って言っても全軍壊滅してるから、寄せ集め防御セット

・・・


着弾:なんとか勝利!



 再度急配備

 ・・・

 警備体制解除!
 敵軍の撤退を確認!

ってことで、なんとか守れましたが~
あのまま凸されていたらもう無理だったね~
いや~層が薄いからあぶないわ


その2:挨拶凸で・・・

 1期目でご一緒しメインでも凸したりしてた人発見(^^)/
 なので、凸してみた


 ん?不在
 となると~

 落としちゃえ!!!

 はい、血も涙もありません!戦功が欲しかったのです!!
 で、半壊まで進んだのですが~





はい、吹っ飛びました(-_-;)
よりによって3連を防御されるとはorz
※また何かあれば凸しますね~(^.^)/~~~


その3:兵って蒸発するのね

 で、この挨拶凸から4分後
 ※実際は凸部隊の帰還中に~

 ・・・

 敵機襲来
 
 警告レベル レベルグリーン(ノックでした)

 と思ったのもつかの間

 ・・・

 敵機襲来
 
 警告レベル レベルレッド!ノック同盟の別の人から凸!

 よって、合流と判断!

 ・・・

 えっと、皆さん、攻撃が合流と分るとどうします?
 もう勝てないの分ってるのですが
 
 ・・・

 普通は逃げますよね。
 兵もない時はね~

 ・・・

 で、私の判断は~


 受けてみた! 

 目標2000人倒せればいいかな~
 とおもったのだが、思いのほか倒せる事が判明!

 だってね、相手の攻撃と、うちの防御部隊ってね

 ・・・

 

 相手:10合流
 防御:中級兵+赤備え

 全員の兵が一瞬で蒸発してしまいました(-_-;)

 ・・・

 で、放置して、次の日の朝に復活してちょい凸してると~

 敵機襲来
 
 警告レベル レベルレッド!昨日同盟の人から凸!
 しかもまたもや合流であります!

 さて、ここで防御するバカはどこにいるのでしょうかね~
 もう、兵も足りなくてまともに防御部隊組めないのにね。

 ・・・

 バカはここにおりました!
 


 見事に壊滅!
 えっと、城名ですが、着弾までに、陣1つ破壊してみたのよね~
 合流が一つへってたのかもね、でも結果は~



 昨日と一緒!兵消えた(-_-;)


ってことで、出城の防御はおしまい。
あと2回陥落してるが、共に防御なし

だって、兵いないんだもんね~

その4:新速度部隊を試す!

 はい、ちとアクティブな人とやり取りがあり~
 速度部隊を作ってみたので、凸してみようと思いセット
 で、凸!!!

 

はい、1マス、騎鉄が1分35秒でした。

部隊は
極:服部半蔵 ★3
極:霧隠才蔵 ★1(雲散霧消Lv1)
特:猿飛佐助 ★0(颯空術Lv1)
極:三好長慶 ★3(電光石火Lv6)
忍び衆Lv5

です。

まあ、三好長慶は電光が付いてるから選んだだけですがね。
さて、残6スキル+1名を速度でそろえたら
どこまで行けるかな~

ちと楽しみではあります(^^)/

今朝、毛利輝元が10万で2名出てるが~
ちと高い、スキル追加等に銅銭かけたいからね~
また悩みます。

以上合戦報告でした~

あと2戦、週末が絡む合戦

・・・

まともに陣張れないので、のんびりいきます。
では~

戦国IXA・攻略ブログ   

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

最新コメント

[12/27 わんわん]
[12/14 わんわん]
[12/14 わんわん]
[11/22 Л]
[11/13 ごろう]

スポンサーサイト

見てくれた人